« 偶然だが 噂のコールド・ストーン・クリーマリーに行く | トップページ | 銚子電鉄狂想曲に思う »

2007.01.12

不二家ピンチ こういうときこそ

<不二家>問題隠ぺいの形跡?「雪印の二の舞い」と内部文書

やってしまったか! の印象である。この隠蔽が一番困る。

ただ、この事件必要以上に騒がれると大好きな不二家のケーキが食べられなくなるという私にとって大ピンチが来てしまう。早いこと他の事件でも起きて不二家叩きがなく、しばらくの反省期間の後戻ってきて欲しい。

不二家のケーキは40代ならみんなあこがれる。他の例えばパン屋メーカーが出すケーキとは全く違うのだ。とにかく美味い。だからクリスマスは「不二家にしてくれ」と親に頼んだほどだ。今でも不二家のケーキだけは別格で食べる。

こんな男でさえ魅了するケーキなんだから無理して価格競争などに入らずにブランドで勝負すればよいのにと思う。

一日も早く謹慎が解けてケーキが復活して欲しい。

PS:個人的には食中毒にさえならなきゃ期限なんて目安にしかならないと思うんだけど。ただ送り手がこれを言ったらおしまいですね。

|

« 偶然だが 噂のコールド・ストーン・クリーマリーに行く | トップページ | 銚子電鉄狂想曲に思う »

コメント

SATOさん、こんばんは。
確かに反省はして頂きたいですが、他の会社は不二家よりもひどい状況だと思いますよね。
不二家のCMを見て、胸をときめかせた年代ですよね。
自分もそうです(笑)。

投稿: 五穀豊穣 | 2007.01.15 00:47

五穀さんこんばんは

不二家、いろいろ出てきてしまっております。もうこうなると擁護もし難いですよ。まさかここまで腐っているとは。

再建は諦めました。レシピを残してくれれば他社が販売しても良いと思うようになってきました。残念です。

投稿: SATO | 2007.01.20 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14942/13446334

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家ピンチ こういうときこそ:

» 不二家の不祥事に思う [MAC`S GADGET ANNEX]
不二家の期限切れ牛乳使用問題、主力の洋菓子部門における不祥事は、同社の経営的に大きなダメージとなっています。 それにしても、品質管理体制のお粗末さ、コンプライアンス意識の欠如など、雪印乳業の教訓が全く生かされて... [続きを読む]

受信: 2007.01.13 21:11

» 不二家,消費期限切れ牛乳使用事件 [Alice堂のWEBLOG]
 大手菓子メーカーの不二家埼玉工場で,消費期限が切れた牛乳を使ったシュークリーム [続きを読む]

受信: 2007.01.14 03:21

« 偶然だが 噂のコールド・ストーン・クリーマリーに行く | トップページ | 銚子電鉄狂想曲に思う »