« 動画:半蔵門線 | トップページ | これぞB級 椎名町の南天 »

2006.03.21

どっかで見たよな この色

ロゴマーク・ブランドネームを決定しました!

これはJH改め東日本高速道路のニュースリリースだがネクスコとかいうニックネームになるようだ。まぁニックネームはそれでよいのだが、問題はコーポレートカラー

東日本・・・緑

中日本・・・オレンジ

西日本・・・青

これ、どっかで見ていますよね。そうJRが全く同じ配色

JR東・・緑

JR東海・・オレンジ

JR西・・青

考えた上でのネクスコの配色ならわかるが、どう考えても「流用」「パクリ」としか思えない。もしくは国土交通省からそれなりの指導が入ったとしか思えない。

赤(JR九州の色)は「赤字」をイメージするから避けるとしても「金」とか「灰色」とか「茶」とか他にも候補があって然るべきだと思うのだが・・・

無理してコーポレートカラーなんか決めなくても良いのに。

|

« 動画:半蔵門線 | トップページ | これぞB級 椎名町の南天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14942/9187498

この記事へのトラックバック一覧です: どっかで見たよな この色:

« 動画:半蔵門線 | トップページ | これぞB級 椎名町の南天 »