« ジャポネ最高! | トップページ | もう一つの名店カレーハウスリオ »

2004.06.26

おりひめ号 ひこぼし号

東京メトロがなかなかロマンティックな電車を走らせるようだ。
ここにあるように丸ノ内線と銀座線の車内に短冊を吊るして走らせ、赤坂見附のホームに同時入線させるというもの。

時刻を見てもわりあい終日走るようで、乗車チャンスは多そうである。日時は7月3,4日になる

gokuri.jpg
画像は記事とは関係ないけど昨年走った銀座線のgokuri電車

|

« ジャポネ最高! | トップページ | もう一つの名店カレーハウスリオ »

コメント

毎回楽しく拝見しております。
営団はメトロになってから雰囲気はソフトになりましたね。
おりひめ号、ひこぼし号だなんて、やりますねぇ。

投稿: 紅蜂。 | 2004.06.29 18:20

紅蜂。さま コメントありがとうございます。メトロになるちょっと前からやたら臨時電車を出す傾向はありました。昨日後楽園駅に行ったら七夕かざりを出していました。こういうところはソフトになったと思います。
Kogoe たのしく読ませていただきました。編集長様の趣味の大半が私と同じなんて非常に共感を覚えます。編集部に一度遊びに行ってみたいです(マジ)楽しみにしてくださりありがとうございます。励みにします。
最後に編集長様のフレーズをお借りして
池袋の「天丼ふじ」で今日こそ「チャンボ」(韓国人がいうからジャンボがこう変形)の天丼を食べようと思っていたSATOです。
休業日と知ってガックリ、しかし乗った有楽町線で思わぬ拾い物。乗り入れの西武車が音声ROMを変えていなかったので営団時代のアナウンスを3ヶ月ぶりに聞く。こんなこと程度でも懐かしく感じる自分はお気楽でいいなと感じた。

これからもよろしくです。

投稿: SATO | 2004.07.02 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14942/846139

この記事へのトラックバック一覧です: おりひめ号 ひこぼし号:

« ジャポネ最高! | トップページ | もう一つの名店カレーハウスリオ »