« 武蔵野線のフォント | トップページ | ピンチヒッター カヌ »

2004.05.07

メトロになってpart4

駅ナンバリングもそろそろ出揃ってきた。画像は撮り損ねたのであるが都営浅草線の押上駅は
全く気配がないという恐ろしい例もあるが(最もここは京成管理駅なので期待するだけ無駄か)メトロ乗り入れの各社管理駅でもシールを貼られている。

★ まずは積極的というかこういうことは優等生の小田急。小田急はサービスセンターをいち早く用意するなど「わかりやすさ」を極めて重視する会社。一方編成はというと何でも混結ありという無節操な部分も。

numuehara.jpg

ラインカラーを千代田線の緑に合わせるなどさすが小田急

★ 一方「やっておきましたよ!」と事務的な対応の東武。詳しくは書きますまい。誰しもがわかっているこの対応、それでもまじめにやっていますね。

wakousi.jpg

★ 意外なのがメトロの新宿御苑前。まだ貼られていないのである。スペース的に厳しいのか? どうしたメトロ

gyoen.jpg

|

« 武蔵野線のフォント | トップページ | ピンチヒッター カヌ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14942/552656

この記事へのトラックバック一覧です: メトロになってpart4:

« 武蔵野線のフォント | トップページ | ピンチヒッター カヌ »